The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
帰ってきた天才  湯河原・幕岩
2006-11-03 Fri 22:34
3連休、山へ向かう方々ばかりで1日しか空いてない自分は
パートナー探しに難儀。
最後の神頼みで沈黙を続ける青ちゃんに連絡したら、
同じ日が空いてるとの返事。
今冬復活しようと思っていたらしく、城山へ行くことになった。
牧君からもがあり、参加したい!ってことで3人で。

相変わらずだらしのない組み合わせなので、
遅い出発で連休渋滞に捕まり、城山→幕岩に転進。
トポも無いので適当に有名どころが並ぶエリアで遊んだ。

ルート名わからんのだけど、昔リードしたことのある
5.8?くらいのルート登った。
その後青ちゃんと牧君は「ヘルプ(と周りの人が言ってた)5.11a」に
打ち込み始めた。2年ぶりのクライミングで11っすか?
天才は違う・・・

近くの空いてるルートがヘルプの右にある5.10cしかなく、
自分もひたすらそれを登っては落ちる、を繰り返す。
人にTrは張ってもらわない、怖かったら自分で上のピンにかけて登る
ようにしたので、かなり落ちまくった。
一度頭から落ちて青ちゃんに、


「相変わらず落ちるの下っ手クソだな」のボソっと言われた。
確かに。成長してない。

結局この日はこれで終わり。最後に天才はヘルプを見事落とした。
かなりご満悦の表情は、復活の手ごたえがあったようで
見てるこっちも嬉しくなった。よかったねぇ!
牧君もムーブが繋がったらしく、「次はRPします!」と
言っていた。ん?結局成果無かったのって、あたしだけ?

スポンサーサイト
別窓 | 山・Climbing | コメント:3 | トラックバック:1
<<おめでとう丸君&ばばっちさん | ヨレヨレなるままに~blue sky~ | NHK総合「おはよう日本」>>
この記事のコメント
おお、ついに
すごい気合いですね。何より、このブログの再起動を喜んでます。

頭から落ちないように、怖くてもジムでいっぱい落ちる練習した方が良いですよ。ukkyさんの場合、ムーブより優先課題じゃないですか?
ボルダラーは、「このムーブで手が外れたら」、「足が抜けたら」とか、よく知ってるし、どこに落ちるかまで計算してトライをしているみたいです。僕は、その点で経験が浅いのでイマイチ上手く説明できませんが。
最低でも、「頭から落ちそうで怖いムーブだ」って判断してからムーブをこなすかどうか決められないとヤバそうな気がします。
2006-12-01 Fri 19:53 | URL | 巨神兵 #-[ 内容変更]
引越の片付けも終わってねぇi-191ってのに
連日の深夜帰宅に風邪こじらせてダウン・・・散々の11月。
blogもボチボチ再開しますですよ!
久しぶりに行った幕岩は、やはり甘くないねぇ。
あれもやらなきゃ&これもしなきゃ、で結局どれも
モノにならない、いつも典型的なパターンだヨ・・・
落ちる練習をジムでしつこくやるかな。
巨神兵殿、ビレイ頼んます!

2006-12-05 Tue 00:30 | URL | ukky #-[ 内容変更]
最近、風邪が流行ってるみたいですねえ。タッキー殿下も引いとるみたいで。
ビレイは了解。ジム行くときに連絡してください。でっきるだけ協力します。
2006-12-06 Wed 01:29 | URL | 巨神兵 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
同じクラブの仲間のブログに、ケガをした友人の近況が載っていました。帰ってきた天才  湯河原・幕岩青ちゃんは努力型の私と違い天才肌のクライマー。3年ほど前までは一緒に登ることも多く、慎重な(臆病な?)私 …
2006-12-03 Sun 18:31 山と兎
| ヨレヨレなるままに~blue sky~ |
