The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
湯川その②~がんばりました~
2006-01-15 Sun 23:49
朝起きると沈没者約1名。
天気は回復し、沈没者含め総勢10名で湯川へ。
<自分のクルマ出さずに済んで良かった・・・この道じゃ
大横転してたかもしれん>
P1150131.jpg


湯川に着いて、トップロープを2本上からかけてもらった。
いよいよバーチカルに挑戦。
その前に昨日登ったルートにトップロープをかけに、
今度はリードで登ってみた。ゴルゴ氏から「自分が行こうか?」と
言ってもらうと「うっ、やっぱ辞めようかな」と弱気になる。
が、このままじゃチキン野郎脱出にならない。
ので、やはり自分で行くことにした。何とか登れてホっとしたけど、
滝の落ち口(傾斜が変わる)は氷も薄くて怖い怖い。
おまけに上部は足元が泥でグチャグチャよ・・・

ここから3本のトップロープで、皆登りまくる。
<これはジャニーズ立川のタッキーのような・・・>
P1150151.jpg

<恐らく御大でなかろうかと>
P1150169.jpg

<初アイスに挑戦!のブッシュ・Kさん>
ちゃんとアックスも刺さってるし、上手かった。それにこの笑顔!余裕。
自分が初めてやった時は、まぐろの1本釣り状態だった気ガス。
P1150156.jpg

<もう誰だかわからん>
6ff2.jpg

<ブッシュのAuroraさん。そんな薄着で!アックスとアイゼン買う気に
なりましたか?>
P1150166.jpg

<さすが真打、沈没からの復活。途中お約束のリアクションありがとう
ございます。>
1b5b.jpg


ワタシは計5本登りますた。以前に比べれば、腕の力を抜けるように
なった気はするけど、まだまだ足使いがド下手。
それにトップロープだと大胆に動けても、自分がリードするとなると
途端に動きが小さくなります。精神力がまだまだ不足気味。
これは場数こなしていくしか無いようで。

一通り登った後はシャークに戻って後片付け。
東京へ戻り、上島ちゃんとこ寄って万豚記で炒飯を食いながら、
車中で柿ピーと海苔せんべい食ったことを後悔して週末のイベント終了。
皆さんお疲れさまでした&ありがとうございました。

※地元の猟師さんが言ってましたが、今年の氷結は例年にないくらい
立派だそうです。

スポンサーサイト
別窓 | 山・Climbing | コメント:2 | トラックバック:1
<<女優と飲む・・・ | ヨレヨレなるままに~blue sky~ | 湯川その①~雨かよっ!~>>
この記事のコメント
うわー、でか尻写真アップしちゃいましたね・・・
はずかしー
できたら後輩の名前はハンドル名などでお願いいたします・・・

タッキーはある意味タッキーでした。
とてもジェントルマンでした。
でも立川の方皆そうだったかも。

アックス・アイゼンはけっこう欲しいです。
今、どんなのがあるか研究中です。
もしおすすめがあったら教えてください。
2006-01-21 Sat 20:00 | URL | Aurora #juZz/cEU[ 内容変更]
なんかコメントするところ間違えた。下の記事に
書いちゃいました。
とりあえずお名前は変えておきましたので・・・
あたしの場合、アックスは最近のであれば何使っても同じ状態v-14
違いがわからん程度の奴なのでした・・・
2006-01-24 Tue 12:02 | URL | ukky #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
翌日はいよいよアイスクライミング。アイスは初めてでないが、初めても同然のAurora。なぜなら3年前に2回行ったきり、しかも大勢で行ったのであわせて2~3本登っただけなのである。 …
2006-01-24 Tue 17:03 やまやなぶろぐ
| ヨレヨレなるままに~blue sky~ |
