The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
突然の来訪者
2007-01-10 Wed 23:22
そいつは、アポ無しで突如現れた。
そして知らない間に去っていった。
しかも玄関からでなく、↓から入るのが好きらしい。















akisu.jpg


ようこそ空き巣さん。




って、またかよ(怒)!!2度目だぞ!!

この部屋に引っ越して2ヶ月。やはり1階の部屋は狙われやすい。
前も1階の部屋でやられた。
今回も盗られたものは無く、窓ガラスが割られた&部屋が荒らされたで済んだが、
残業で0時過ぎに帰った身にはツライ。。。
警察の人が帰ったのはam2:00過ぎ。前回石○井署の2名はネタの宝庫だったのに対し、
今回は淡々としてて面白味に欠けた。せめて何かネタをください。

「何か盗られたものありますか?」

おぉ、前回空き巣に入られてから貴重品を隠しておいたっけ。
パスポートや印鑑はすぐに出てきた。
が、現金と通帳が出てこない。







ってか、どこに隠したか忘れた。。。
空き巣を欺くどころか、自分を攪乱させてもうた。
「すみません、隠し場所忘れました」
とりあえず被害無しで届けを出し、警察の方が帰った後部屋中を捜した。


結果、空き巣に荒らされた以上に荒れ狂った部屋となった。

そして翌日の夜中、予想もつかない場所から通帳と現金は現れた。
自分で隠してたんだけど。
いや、もしかして空き巣に隠されたか???

まぁ、いいや。とりあえず無事だったし。
皆さん、空き巣には充分お気をつけください。

別窓 | ぼやき | コメント:5 | トラックバック:0
自爆・・・
2006-03-18 Sat 12:01
雪の西黒尾根を行こうと意気揚々と自宅出発。
金曜の夜11時近かった。
高速を水上ICで下り、一般道をスキーセンターへ走る途中で
アクシデント発生。

路面に雪は無く、巻いた水が凍ってないかと気をつけた矢先、
後輪がスリップ!「あれっ?!」と思った時は既に遅し。
ハンドルから手を離し、あとはなすがままに道路脇に積まれた雪に
突っ込んでしまいますた・・・
愛しのmyブル君、動いているもののバンパー下から乗り上げる
ようにぶつかり、ボンネットがへしゃげた

「はぃはぃ撤退ですよ」Uターンして高速に乗り、一路東京へ。
スピード抑えて走ってると突如ボンネットが、
「ゴヮーンっ」
と跳ね上がり、ジ・エンド。諦めて、レッカーのお世話に
なりました。

以後前橋に住んでるななえの世話になり、レンタカー借りて
家に戻ったのは翌日の夜8時。
長い長い1日が終わった…

あぁーん、ブル君本当にゴメン。。。
別窓 | ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0
一生するかどうかは・・・
2006-01-25 Wed 20:02
部長が北海道に出張すると聞いて、
「んじゃ帰りにお土産買ってきて」と頼んどいた。
指定は「水曜どうでしょうグッズ」。。。
一生するかどうかは・・・の続きを読む
別窓 | ぼやき | コメント:4 | トラックバック:0
年末まとめて
2005-12-30 Fri 21:20
連休の八ヶ岳から戻って風邪をひき、鼻はずびずば・
咳は止まらず・くしゃみしっぱなしの状態。

それでも、
12/26(月)は、ななえと?年ぶりに会うので這ってでも会社へ。
池袋で待ち合わせ(昔は銀座とかだったねぇ・・・)、
会うなり機関銃のようにお互い喋りまくり&爆笑しまくり、
3時間などあっという間に過ぎた。それでも全然喋り足らん。
次はいつやる?早くまたやろうよ。

12/28
仕事納め。夕方から会社のフロアは居酒屋と化し、
言いたい放題やりたい放題の宴会後、同期のおっさん2人&
西川と二次会に繰り出し、気付けば終電逃す。
さぶいさぶい寒空の下、風邪も治ってないのに西荻窪駅から
1時間半以上歩いて帰るハメになった。
でも楽しかった。来年も皆でガンバリませう。

12月に予定されてた飲み会なんて3件しかなかったのに、
終ってみれば家でゴハン食べた日なんて殆ど無かった。
終電前1時間勝負!みたいな飲みはもう止めよう・・・
お金が続かない。
(短時間決戦だと単価の高いものに走る傾向が)

別窓 | ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0
| ヨレヨレなるままに~blue sky~ |
