The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
THE THRILL Live "快適な空間 '07"
2007-02-09 Fri 23:25



"快適な空間 ‘07"
2007-02-09(Fri) at duo MUSIC EXCHANGE

またもや行ってきました、THE THRILL。
今年の初ライブは去年好評だった「快適な空間」シリーズの第2弾。
イスに座ってお酒飲みながら"オトナな雰囲気でのライブ"を
楽しんできました。

ちなみに私は見かけと裏腹に酒が飲めない(悲)

当日のセットリストはこちら

あいにく後方のテーブルとなってしまったが、
それでも充分テノール様が拝める位置。
この日もそりゃーカッコよかった。
演奏の中ではJAZZメドレーが光ってました。
A列車で行こう~TAKE 5 ~ムーンライトセレナーデ…
あと何だっけか?忘れたけど、THRILLらしいアレンジ。
是非アルバムに入れて欲しい。

そしてそして何といってもアンコールの「FLOWERR」。
ただただ涙・・・
当分はTHRILL熱が冷めそうにないな。

別窓 | ENJOY! | コメント:0 | トラックバック:0
THE THRILL Live
2006-09-27 Wed 22:35
"スリル2006-0000000000000001”
2006-09-27(Wed) at 渋谷 O-WEST

セットリスト

テノール最高!!

「テナーサックスよ永遠に」→今回はテクノっぽいアレンジ。個人的に
はオリジナルの方が好きだ。
「片腕の行進」→Yukarie嬢は指に包帯巻いてた。けど、バリバリに
吹いてた。カッコ良すぎる。
「Giant Groove」→ロベルト氏の胸毛パフォは最高。目の前で
見れてシアワセでした。その後のソロは、おでこに青筋たてながら。
Asのソロのところ大好きだなぁ。
ただし、投げた胸毛は誰も取らず(笑)
「The Last Elephant Of The Century」→ノリノリ!

「FLOWERR」をやらなかったのが残念、かな。次のライブに期待。

別窓 | ENJOY! | コメント:0 | トラックバック:0
B'z "MONSTER'S GARAGE" in東京ドーム
2006-08-10 Thu 22:53
行って参りました、B'zのLive GYM。
昨年のライブが今イチだったので、
今年の内容次第ではファンクラブ退会か?
P506iC0004391223.jpg


最近はTHE THRILLに浮気中。
新しく出たアルバムも買ってない状態での参戦。
それでも去年よりかなり充実した内容で、
久しぶりに楽しかった
BrotherhoodとRUNは何度聴いても良し。
ファンクラブ継続は…どうしよう。

帰りに軽く飲みでも、と店を物色してたら
「塩梅」の店構えがちょっと変。
お店入口にはライブTシャツが飾ってある。
『本日当店はB'z祭で~っす。ライブ後の余韻は当店で!』の
呼び込みに思いっきりひっかかってきました。
店内では延々とB'zが流れ、しかもライブのセットリストとほぼ同じ。
あっという間に店内はライブ帰りの客で満杯。
商売上手だなー、と感心しますた。
別窓 | ENJOY! | コメント:0 | トラックバック:0
The Thrill~快適な空間~
2006-07-13 Thu 00:22
The Thrillのライブで渋谷へ。
ライブハウスなんて何年ぶりだろー。

"快適な空間"
2006-07-13(thu) at 渋谷duo music exchange
OPEN 19:00/START 19:30
NEC_0024.jpg


10年くらい前、きっかけは何だったか忘れたが、
CD1枚とカセット1本だけ持ってた。
でもカセットはいつの間にか紛失。持ってないCDも廃盤になり、
記憶から消えつつあった。

が、今年に入ってタワレコで見つけた「The Thrill ベスト盤」
「おぉ!スリルじゃないの!まだ活動してたの?!(失礼)」
しかもライブまである。
即CD買って聴いた。すげー良かった。
無くしたカセットに入ってたお気に入りの曲『Flowerr』
(曲名も知らなかったよ)もあった。
すぐにチケット買った。周りでは誰も知らんだろうから、
もちろん1枚。

ところが、たまたま女王様に「こんなCDあるでよ」とお貸ししたところ、
The Thrillを知ってて、デビュー時のライブにも行ったとか。
2人で盛り上がり、急遽チケット追加。

ライブは・・・・・・・・・・・・・



初っ端で見事骨ヌキにされました。





1曲目のイントロでピアノが流れ、「まさかねぇ…」と
思ってたら「Flowerr」。やられた。
夏でも羽付マフラー氏&yukarieのtenorは、Gorgeous&Sexy。
「テナーサックスよ永遠に」で惚れぼーれ。
あっという間の2時間であった。
さて、9月末のライブも行くぞ、と。
別窓 | ENJOY! | コメント:0 | トラックバック:0
山中湖ロードレース
2006-05-28 Sun 23:14
毎年懲りもせずに出てる山中湖ロードレース。
とりあえず今年も完走はした。
ただし、今年は悲劇と感動の秘話が。。。(大げさ)

山中湖ロードレースの続きを読む
別窓 | ENJOY! | コメント:0 | トラックバック:0
2006 SKI ブランシュたかやま②
2006-01-29 Sun 19:57
スキー2日目。全員お揃いで記念写真。
(去年とメンツもウェアも変わらないので意味が無い)
fb32.jpg


この日も快晴、何本か滑った後に因縁のエア台へ行く。
236c.jpg

ブランシュにはちゃんとしたモーグルコースと、エア台がございます。
エア台はラクダのコブのような、大きな台が2つ続けてあるのだが、
去年の半分くらいの大きさになっていた。
去年飛んだまっ逆さまにダイブしたのが最後だったので、
その時の記憶が鮮明に蘇ってきてしまい、並ぶのにさんざん躊躇した挙句
「ここで一発やらんでどーする!」と意を決す。

いざ自分の番になると・・・「ひょぇ~、やっぱ怖ぇ」
去年よりコブは小さいけど、スタート位置は同じ。
ってことは登りが少ない→スピードが落ちない→派手に飛び出す。
しかもてっぺんは滑らかというより、飛び出すように
なってるじゃねぇか。そりゃマズイ。
スタート位置を勝手に下げて、超ボーゲンでノロノロとスタート。
「あぁぁぁぁ、とととと飛び出ちゃうよ~」
そう思った矢先、大方の予想どおり登りの途中で停止しちゃった・・・
こ、このままでは後ろに落ちるーっぬぉぉぉぉ~と踏ん張り、
なんとか頂点に到達。そこから飛び出し部分をまたいで降りた。
「いや~去年以上の笑いはとれてないねぇ」と思ったけど、
レストランでDVDを再生してみたら・・・かなり面白かった。
名監督編集のもと、今年はどんな作品になるのか楽しみっす。

6375.jpg

昼過ぎまで滑って上がり、お土産買って帰京。
今回も笑いっぱなしで楽しかったです。
そして帰りには名幹事お約束の、

「家に帰るまでが旅行です。皆さん気をつけて帰りましょう」

別窓 | ENJOY! | コメント:4 | トラックバック:0
2006 SKI ブランシュたかやま①
2006-01-28 Sat 19:49
今回のテーマ
<マユ車ステッカーより>
zasetu.jpg

2006 SKI ブランシュたかやま①の続きを読む
別窓 | ENJOY! | コメント:0 | トラックバック:0
女優と飲む・・・
2006-01-16 Mon 23:37
21:00頃最寄駅の改札を出て、スーパーへ寄ろうかと思った矢先に
肩を叩かれた。「なーんかエラい疲れてますねぇっ!」
会社の後輩杉もっちだった。
地元で会うのは珍しいねぇ、なんて話してたところに
登場したのが、「女優」だった。

女優は1期下の入社で歳は同じ。3年半前に「芝居やる!」と会社を辞めた。
「えーっ?!ぎゃーっ!うそー!らくさーん?!」
杉もっちと忘れ物の受け渡しのために来たそうだが、
速攻で「飲み行こ!」となった。大泉学園駅南口といえば「厚岸」。
NEC_0048.jpg


大酒飲みの女優と前週スキーで肋骨折った杉もっちと、
12時過ぎの閉店まで暴れ、挙句の果てにウチになだれ込んできた。
爆笑の連続に、更に2~3本折れたんじゃねぇか???
「いやー、僕も三十路超えました~」と杉もっちが言えば、
うちらも歳とるわな・・・としみじみとする2名。
でもこの歳でアルバイトと芝居の稽古に明け暮れるアンタはすごい。

<やはり路線は「3」らしい・・・>
NEC_0049.jpg

相変わらずウダウダ悩んでは酒飲んで発散して、泣いて笑っての
生活らしいけど、逆に変わらないその破綻ぶりにホっとした。

勢いで「月例会にしよう!」と決まったが、果たして・・・
(毎回あの暴れようじゃ体力つけなきゃだ)
別窓 | ENJOY! | コメント:0 | トラックバック:0
| ヨレヨレなるままに~blue sky~ | NEXT
